LANGUAGE

English   /   簡体   /   繁体   /   
한국어   /   日本語

 

お知らせ

NEWS

ノロウイルスによる食中毒発生に関するお詫びとお知らせ

2022.05.10

お客様各位



ノロウイルスによる食中毒発生に関するお詫びとお知らせ



 この度、ホテルコンコルド浜松において5月1日(日)にご利用になられたお客様から、5月3日(火)夕方に体調不良の申し出があり、翌5月4日(水)に管轄の浜松市保健所の調査を受け、5月6日(金)にノロウイルスによる食中毒と特定されました。

 これにより、5月6日(金)夜に浜松市保健所から当ホテル堂満厨房の営業禁止処分を受けましたのでお知らせ致します。 

 発症されたお客様とそのご家族の皆様には多大なるご迷惑をお掛けし、心より深くお詫び申し上げます。
 また、当ホテルを日頃よりご利用いただいておりますお客様にも多大なご迷惑とご心配をお掛け致しますことを重ねて深くお詫び申し上げます。

 当ホテルにおきましては、日頃より衛生管理の徹底のための社内体制の整備、それに基づく従業員教育を行ってまいりましたが、今回の事態を厳粛に受け止め、全社で再発防止のための従業員の再教育を含め食品衛生管理の再徹底を行い、皆様の信頼の回復に全力を尽くす所存でございます。



遠鉄観光開発株式会社   
取締役社長 森下忠康

ホテルコンコルド浜松   
総支配人 浅井直行

総料理長 大野公司





1.行政処分の内容について

 処分施設:ホテルコンコルド浜松

 営業禁止期間:2022 年 5 月 6 日(金)~2022 年 5 月 10 日(火)

 処分の理由:食品衛生法第6条第3号に違反したため

 営業禁止範囲:堂満厨房

 管轄保健所:浜松市保健所

 病因物質:ノロウイルス



2.今後の取組

(1)食品衛生に関する従業員への再教育、健康管理チェックの再徹底

(2)調理設備等の洗浄・清掃及び消毒、およびその点検の徹底

 

3.お客様へのお願いとお詫び

 当ホテルをご利用されたお客様の中で、体調不良等の症状のある方がいらっしゃいましたら、大変お手数ではございますが、以下の連絡先までご連絡いただきますようお願いいたします。
※体調不良でご連絡をいただいたお客様とご家族様には、多大なるご迷惑をお掛けし心より深くお詫びとお見舞いを申し上げます。



4.本件に関する問い合わせ先

 ホテルコンコルド浜松
 【電話】053-457-1116
 【受付時間】9:00~18:00(全日)

以上

アクセス

Google Mapで見る

ホテルコンコルド浜松
〒430-0946
静岡県浜松市中区元城町109-18
TEL:053-487-0990
※カーナビの設定は住所で検索してください。
サクラバナー

ベストレート保証

当サイトからのご予約で最低価格を保証いたします。

駐車場無料

INSTA

Facebook

Twitter

LINE

Trip Adviser

クレジットカード・交通系ICカード・
電子マネー
各種決済方法で
お支払いいただけます。
クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー

遠鉄ホテル&リゾート

華咲の湯 浜名湖パルパル かんざんじロープウェイ 浜名湖オルゴールミュージアム ホテルウェルシーズン浜名湖 浜松パワーフード学会

© HOTEL CONCORDE HAMAMATSU