浜名湖パルパル

【お祝い】お食い初めのお祝いは、ホテルコンコルド浜松で

「お食い初め」は、赤ちゃんの出生後、初めて食事をさせるお祝いの儀式です。
「百日祝い」とも言われ、赤ちゃんに歯が生え始める生後100日頃に行われることが多く、(※110日目、200日目などに行われる地域もあります。)、親が子供に「一生食べ物に困らないように」との願いを込めて行う大切な儀式です。

ホテルコンコルド浜松では、お食い初めのお祝いを気軽に行って頂けように、お祝いプランをご用意しております。


ホテルコンコルド浜松のお食い初め
【Ⅰ】本格的なお食い初めセットがお手頃価格で

「お食い初め」には「鯛の御頭付き」を用意するのが一般的です。でも、これをご自宅で用意しようとするのはなかなか大変。そこで、ホテルコンコルド浜松の「お食い初めセット(お赤飯や鯛の御頭付など)」をご利用ください。お赤飯や鯛の御頭付など、プロの料理人がご用意させて頂きますので、お客様は気軽にお食い初めのお祝いができます。

お食い初め膳:3,300円(税込)

料理内容:焼き鯛/赤飯/吸物/煮物/漬物
     歯固めの石をご用意いたします。(持ち込み可)

※画像は男の子用の御膳です。女の子用の御膳のご用意もありますのでご予約時に性別をお申し付けください。


▲「お食い初めセット」(イメージ)


ホテルコンコルド浜松のお食い初め
【Ⅱ】パティシエ特製のケーキを無料でご用意


Aコース・Bコースでご利用のお客様には、ホテル専属パティシエによる特製ホールケーキをプレゼントさせて頂きます。
ケーキのプレートにはお子様のお名前もお入れしますので、お食い初めの思い出の一ページを素敵に彩ってくれます。
Cコースのお客様にはプチケーキのご用意となりますが、こちらもお皿にメッセージを入れることが出来ます。


▲パティシエ特製ケーキ(イメージ)。お子様のお名前お入れします。


ホテルコンコルド浜松のお食い初め
【Ⅲ】お食い初めの進め方をスタッフがご説明します。

用紙をみながらお客様に進めていただきます。
「進め方がよくわからない」という方もご安心ください。所要時間は約20分程度です。


ホテルコンコルド浜松のお食い初め
【Ⅳ】お祝いプランでは特典がいっぱい

1. 記念写真プレゼント

スタッフが会場でお写真を撮影し当日中に印刷してお渡しします。

2.パティシエ特製ホールケーキ付(A・Bコースのみ)

特別仕立てのお祝いホールケーキをお作りします。チョコプレートでメッセージもお付けします。(20文字以内でご連絡下さい)
※Cコースはプチケーキとなりますが、主役の方のお皿にメッセージを添えることが出来ます。(20文字以内でご連絡ください)

▼ケーキイメージ

3.袴ロンパース無料貸出

袴ロンパースをご用意しております。
※数に限りがありますので事前にご予約ください。

▼袴ロンパースイメージ

お料理などの詳しくは>>>お祝い「お食い初め」ページをご覧ください


◆お問い合わせ

予約センター 053-487-0990
(営業時間 9:00~18:30)